ルビー・ウーマン1095

 車で通えるセブンイレブンは電話しても全部シフトが余ってなくて徒歩でいくセブン。でもそんなこと言ってられない。しかも条件を突きつけられている。家族はあたしに髪を染めることだけ、厳重に禁止を言って来たのだ。もっと速くココまで白髪が目立たないうちに染めておけば良かった・・って深く悔やむ。こっそり染める路線がこれでは取れない。相手は狡猾でアタマが二重に切れる。切れ易いのだ。しかしイイコトもあった。あと四人の子供たちは全員あたしを放置しているのに、長男がやっとラインが既読になって来週には一万円入れてくれることになって食えることは出来そうだ。しかしラインは皆が見れる。早速、五千円頂戴よね?のおねだりが来て私はペイペイの利息分だけを支払いたかったのにそれも苦慮するありさまだ。どうしてもペイペイカードの利息分を支払いたいのにはわけがある。これは4月分なのだ。無理してこのカードを残したのも将来を考えたから♬ETCカード復活出来ないとゴリラのようちゃんの高速道路は始まらない。しかし現実は、すべての私に対するお知らせは灯台もと暮らしコースを辿って、鬼娘に入る。入らないのは郵便ポストの分だけ。しかしいい方に捉える。五千円でも自由に出来るお金があっていいじゃん?ってな考え方だ。ペイペイに支払うと、現金なしの生活でメルカリの箱も買えない。しかも2万超えで、今月の26日引き落としのスマート請求は来ている。私はもう、ジタバタしないことにした。怯まないことにした。通常通りメルカリを頑張っていく。6月15日の年金日まで支払えそうにないからだ。