アクアマリン・マン56

 とうとう容子のソールナンバーに来て、これから、どういう戦略で行くか、安倍さんの今回の事件が大幅修正を容子にもたらしたことは意味があることだと僕は理解する。このままだと地球は完全にふたつに分断されるところだった。ロシア中国と貧しい国々。それと対抗してアメリカヨーロッパNATO連合だ。しかし分断は何も生み出さない。みんなで結束して地球に突き付けられた課題に立ち向かっていくことこそ、有意義な取り組みになるだろう。人として、叱責を受け、けちょんけちょんに言われるばかりだったプーチンは、冷静に、元総理の安倍さんに、哀悼の意を述べる。中国だって、哀悼の意を表して来た。まだまだ、分断は早い・・・時期尚早だと踵を返す容子の決断を僕は支持する。兵士ひとりの人生を大事にする・・・という意味合いも深い。どちらが勝っても地獄絵図。それなら、休戦をして未来に繋がる話をしていくことも視野に広がる。僕はなぜ、ここまで容子を支持するか?あやつの態度が変わってきたのだ。久しぶりに、地元まるたかに入ったあやつ。一本の飲料の値段を価格比較しているのだ。ファミリーマートでの値段、そしてまるたかでは?エレナでの値段とドラッグストアモリやセブンイレブンでの値段も調べて上で・・・アレ??って。なんで、このライフガードには1リットルサイズなないの?お得なボトルがない秘密は??って。そこまで来たからにはひとりの消費者として僕も見直す。そしてこの心の経済成長を褒めずにいられない。