イエローダイヤ・マン1497

 6月からこのコーナーが金曜日での分でははなくなる。僕が日曜日に五編執筆していた宝石シリーズをこの金曜日に割当をすれば万事うまく行くことに気がついた。土日連チャンでバイトする体制が出来るのだ。バイトないときは、メルカリ三昧。そういうことはしたくない・・・っていう高貴な気分ではいられない僕のにっちもさっちも行かない今の状況。打開していくにはこれしか選択の余地はなく今日早速、昼から面接に行く。土日祭日の路線しか取れなかった。本当ならもっと働きお金を得ないといけないのに優先事項があった。孫の送迎だ。自分ではほぼ動かない家族は車の事故を気にして送り迎えを僕に役割分担した。今月はだから、まだ、働けない。今度の28日が運動会だからだ。キリがいいので来月からを希望しようと思う。しかし意外な面も見えてきた。働きにいくぞ!!面接受けるぞ!!ってこっちがうきうきしていると向こうも、掃除をし始める。やっぱり自分でしないとね?って。遅撒きだけど、親が、背中を見せないといけないのかな?は明らかに見て取れる。近所にファミマがあったけど、ここはすでに断られて今度はセブンイレブンだ。落ちて当たり前で次に受けるとこももう決めている。時代は厳しいコンセプトだ。僕は手当り次第、バイトして来た経験はあるもののどれとして、極めた店や技術は皆無だ。僕は文豪だからそれで許される。と思ったが千年速かった。今日の数字が僕を後押ししている。意欲セブンだ。ケサカンは不織布マスクだ。僕はまだ読めない。