ピーパー・ウーマン1280

 マレさんが願っていた車でバイト先に通勤する片道三キロまで案がご家族より了承が得られ良かったですね。ええ。でも今大学生がいることをすっかり忘れていたあたし・・・学生さんは9月に休みに入る。私はそれを勘違い。8月にはバイトニーズはあるって踏んだけど見当違い。マレさんが車で通いたい気持ち、よくわかる。ちょっと立ち寄ったりも出来る。そうなのよね。自分の勤務のセブンからちょうどいい距離と思ってたブックオフ。歩いたら遠すぎて、心臓がばくばく・・・もう無理は出来ない年齢だと痛感する。めまいもして座り込む。それは?家へ帰る距離よりも遠かったんですね?ええ、そうなの。トミカは売れて、800円もらえたけど、不二家のレモンスカッシュをブックオフの前で購入。そして唐揚げ屋の福まん家が途中あってすでに開店してて、それも購入。小銭が財布にちょっとあって、資料請求代の600円は残したけど、結局、歩くと飲み物や唐揚げも欲しくなって我慢が出来ないことも判明したのよ。どうするんですか?このままじゃあマレさんはバイト決まらないまま、また、万年床で寝そべることになる。いやあ、銭の亡者になっているからそれはない。ローソン宿町であつまる君を見つけて持って帰っている。今日中には面接日だけでも決めたい!!あなた今日は何を詠む?僕ならこの戦国時代、無駄な行動は一切せず、賞金首の掛かった大将を捕える川柳を行きます!!いいわね〜あたしも鬼の首を詠む。でわ、マレさんからお願いします。大将の 首を獲ったら 鬼の首☆アレ??これって南無阿弥陀仏じゃん☆じゃあ僕も行きますね。大将の 首を当て込む 銭ケ原☆わしわぁ、根っからの怠け者じゃけぇ、一番イージーな方法を獲る☆