イエローダイヤ・マン1504

 土日にはてなへの執筆をしないことになって、月曜日がすこぶるフレキシブルだ。なんでこんなにはてな執筆は楽しいのだろう。僕は先月の16日の、ソフトバンクの引き落としが出来ず、コンビニ用でも支払いが出来ず、とうとう未明にすまほが停止してしまった。しかし家族がダイナミックでそれを聞き、勇気が湧いてくる。僕は心底落ち込んでいたのにマックに行けばワイファイあるから来ているラインも見れるよ?って今日にも行こうって素っ頓狂に笑っている。なんで、ここまで明るいか?僕にはわからない。メルカリが出来ないのが大打撃で、年金日の日まで出来ない。それなのに、マックで出品出来るよ、写真さえ撮影してれば・・・って。でも僕は根が暗い。昨日から作戦を替えて、メルカリに挑戦していたのに、これでは送料値上げする前にやりかたったことに挑戦ができない。でも、家族のいいとこも発見した。サバイバルに強い。なんでだろう。悲しみを経験したことが根っこになる?どんな事態になろうともそれ以下は決してない・・・っていうところの人生の土壇場を経験したことがあるのだろう。ある意味、僕より強いし、プラス思考だ。僕は、引き去りが出来ない場合、一ヶ月は待ってくれる・・・ってどこかで盲信していた。ケサカンは徒花だ。徒労の挙げ句、これに認定されれば人生は軒並み厳しくなってくる。