ルビー・ウーマン1072

 長い間・・・連絡も取れず心配していた長男からラインがあって、これまでの事情がわかって涙が出て来た私・・・思わずもう帰ってきなさい!!ってラインを送った。それを家族も同意してくれてこれまでとは全然違う状況を聞き、心が変化していて嬉しかった。兄弟たちとの交流も大事っていうことに気がついたようであたしもその変化を手放しで喜ぶ。今は家賃も滞り、身体も完全に回復してないと聞き、ひとまず肋骨の治療をしながら長崎での職探しに入ってくれればなあって心底思う。このブログ小屋は実は長男と亡き夫が半分ずつお金を出して建てた離れ。私は和室でブログを執筆すればいいから長男が戻ってくれることが今一番、使い勝手もあると確信している。エアが持ち運び簡単でどこでも線を繋いで出来る。その点を考えると、いい買い物だったなあって改めて思う。まだ、肝心のお金を支払ってなくて今日は支払期限。でも金曜日になってコンビニで支払いを出来ればいいいなって期待している。あと4日凌ぐのには知恵が必要。忍耐も同時に必要。4月末までにはアルバイトを決めたい。いかないと踏ん張っていたけど、私が動かないと、車のローンが支払えない。もちろんメルカリも伴走で頑張る。いつも行く元エブリワンの店を家族が気にいっていて近いから受けてたら?って言ってくれてる。前みたいに絶対反対を言わなくなっている。このチャンスを逃したくない。それと募集していたのは他にもあって、ミスドだ。朝の七時からを募集していた。受けてもいいなって思っている。

f:id:hn0709:20220410205331j:plain