イエローダイヤ・マン1456

 今朝、僕は漢字のメモを和室に忘れてきた。後から追記したい。今朝は朝からばんばん啓示があって昨夜とは全く違う。寝込みの段階、昨f:id:hn0709:20220308132744j:plain夜11時位までは全くアメリカ行きは夢で終わるっていう様相だった。目覚めて朝になると大きな活気的な啓示を頂く。恐らく時差が関与している。今まで人様を応援して無償で頑張ってきた恩恵がある・・・って。どういう意味なのか、しばし考え込む。大リーグは確かに何年も応援してきた。そのことだろうか?随分前から、僕は自分の行動力の無さを自分自身に問いかけて来た。かたじけない・・・って自分に土下座していては、全然よくないのだ。おかしいなって思ったらソッコー行動に出る気迫や闘志、それが必須。過去には全くなかった。漢字研鑽で少しだけ優位に付けてきたようだ。それにしてもなんていう複雑なスペインの歴史だろうか。戦っては負け国はそのつど変化を遂げている。しかしこの方が立派で正常かも?って思えてくる。ブラジルはスペイン語ではない。僕も南米全部を調べたときに驚く。コロンビアは僕のいとこが教師で家族で行ったから少しはわかる。帰国して、いい国だった・・と話してくれたが奥に行くまではしてない。どこの国もそうだろう。奥底まで行って初めて分かる部位がある。夢の果てまでもっていう映画を見てサウナと一泊がセットになったベッド二階建て仕様の日本でのシーンを見て懐かしい感慨にふける。旦那を追い出したときにカプセルサウナに彼は連泊していたからだ。最初はホテルだったけど途中から移った。やっぱり、ホテルは贅沢、もったいないって思ったのだろう。さあ今朝漢行こう。そそのかすの漢字、えんもゆかりもないのえんとゆかりの漢字、くだをまくの漢字と意味、憤怒の読み、居丈高の読み。全問正解なら漢字王だ!!