ルビー・ウーマン1022

 まだ鑑賞していないけどいい映画は山ほどあるのでは?今日、また、時の翼にのってという映画を見て驚きを隠せない。ベルリン・天使の詩の続編でかなり、細やかに人間と天使の関係をわかり易く説明している。人間の子供を助けることで天使から本物の人間になれたカシエラだが、中々それからが興味深かった。お金を捻出しないと、人間の社会では生きられない。最も感動したのは、証明写真を撮影して、身分証明書を作るあの場面だ。1993年の映画とは思えない位現代に通じる。人間にはなれたけど、またすぐに天使に戻る運命だった。ナスターシャ・キンスキーが最も美しく描かれていた。他のどの作品でも及ばない彼女の心の美しさに固唾を呑み込んで見ていた。f:id:hn0709:20220109230131j:plain