デニム・ブルーママン12の21

 毎日練習する時間(T)、そして、場所(P)、練習のノウハウ(K)を掴んでいること、そして継続(C)4つが揃うことは必須条件でしたが肝心なスポーツの素質がいまいちで、伴わないのです。しかし、そこで、諦める子ではなかった。継続が才能を必ずや引き出すと見たのでしょう。私も毎日練習出来る環境(家の横にコートがあったことf:id:hn0709:20220103231204j:plain)は凄いと思えたのです。ノウハウは自分で決めていました。レシーブ、サーブ、トス、そして、ランニング。これらは毎日やることで、身につくと睨んだのでしょう。特に変化球サーブはじかに編み出して行くのがとても面白いと、興奮気味に話してくるので私も応援していることが楽しくなっていくのです。