イエローダイヤ・マン1408

 今までミスに気が付かずたまたま今日の編数を確認するとき、ミスを発見。1406がふたつあった。僕はこういう凡ミスがやけに多い。みんなもある?それなら気にはすまい。朝の7時までスターチャンネルが休みだったことで為になる番組を幾つか視聴した。ボローニャ大学に通うフランチェスカさんが民家で手作りの麺(マカロニ)に挑戦してスープ作りを披露。むちゃくちゃ美味しそうでレシピが欲しかった。それと、ローマ教皇による緊急発信だ。今、危険にさらされ非常に大変な状況に置かれてある人々を何とか助けることは出来ないか?僕の心も全く同じ気持ちだ。政治の絡まない支援機構が世界の何処かに出来てくれたら、事態は一足跳びで打開へ向かう。どんな国にも支援が可能なシステム。世界を股に掛けて動けるビジョン構築が求められている。見ない振りは最も良くない。f:id:hn0709:20211205223708j:plain