イエローダイヤ・マン1343

 こんな執拗な雨風は初めて。ストーカーレインと呼称しておこう。まだ台風の方が増しな気がする。台風一過の言葉通り、ある期間暴れたらさっぱり居なくなる。しかし今回の断続豪雨は腹が立つくらい、嫌らしい。雨は止んだかな?と思う、暫く穏やかに実際雨風は止むのに、またすぐに激しく降り出す。そして雨風をフルに使い、時折雷も使い気象を我が物のように荒れ狂わせる。僕としては停電がないことだけは良かった…と今の処、そこだけの長所は認める。しかしこれから停電がないとは、断言出来ずおのずと慎重になる。しかし、なぜこんなにも僕はプラス思考なのだろう。誰もがそこに驚異を見出すに違いない。日頃の鍛錬がそれを加速促進したのだろう。やばくね?どんな最悪の現象にも、必ず長所を見つけ論破出来る性向。すっかり雨が止んだらミッション+アプリが目立つだろう。僕は究極のプラス思考で生きて世の中と対峙している。