ルビー・ウーマン870

 中々意味深な言葉で、バッハ会長の発言が気になります。忍耐がある国民と名指しで誉められたことです。みんなはどう思いますか?この忍耐がまるで他のことを連想させて怖いなってあたしだけではなくみんなが日本というお国柄を決め付けるのは止めてほしいって思います。日本はたびたびそういう標榜の元に繰り入れられて、いいように操られているのでは?って懐疑を深めたし、もしも、緊急の事態が起こったらそのときは日本の判断に委ねるといった言い方なら安心も出来たけ。どうしても、何らかの事情があるようなニュアンスを嗅ぎ取ってしまいます。なぜ、オリンピックが開催なのか?それはどういう理由付けの元なのか?どこかの国の委員長が決めることではないと思えてなりません。国は今の処は開催の意向であるものの、すんなり開催して何事もなく・・・を実行出来る自信はないようでこの先、心配にもなる。私が一番手っとり速いという方策が延期ですよね?しかしそれは出来ないということでここまで進行しています。延期して2022なら少しはいいかも?って収まっていることも今より想定出来ます。ワクチンをほぼみんなが打って少しは事情も改善して今とは異なる。これ以上はしかしオリンピックには関わりたくはない!!っていう強硬派もいてそこも言いにくい。一杯意見はあって有識者の方でも存分に迷いがあって難しいです。忍耐の強要はいけない。この国にそういう我慢の図式を持ってこられても無理があると思います。