ブラックオニキス・マン92

 僕は昨日早々母にラインを送った。今日でも良かったけど忘れてしまいそうで明日は、母の日だね、いつも、ありがとうって。母からすぐに返事は来てありがとうって返ってきた。母には何もプレゼントはない。実は欲しいものが母にはない・・・とそう僕は踏んでいる。今はブログは楽しくてたまらず、家族の誰も読んでもいないのに母だけがその妙味を味わっているという感じ?でもすこぶる構わない。母は若いころから物を書いてきた。その言動がブログという鏡を用いることによってみんなの手鏡になるほど調達が叶ってきたのならそれが快進撃だろう。僕はあえて今日はスターくね?とスタッくね?を比較し並べる。スターは文字通り星の形だ。とっても大事な形で貴重なシンボル。そしてスタッカートみたいにッが付くスタッくね?には大リーグのスタットキャストが懸っている。この機器が発明されてから大リーグは進化を重ねてきた。選手のホームランの飛距離からスピードから角度から全部を克明に弾きだすようになった。正しく選手の通知表ともいうべく発明品。しかしこれがブログ界でも出てくる。速さはもちろん大事だがもっと大事なものを算出する、一見怖いようだが、その機器は実はみんなの脳みその中に埋蔵されている。そこに気が付いたのは僕だけではないというオマケと快挙だ。