ルビー・ウーマン852

 もう2つも持つのは贅沢かな・・って。そこを今回思う。毎月三千円は大きいね!!って節約志向になっている。ケーブルに電話するとすぐアドバイスしてくれるとは言ってくれたものの、別の部屋にパソコンがあることを話して状況を説明。毎日昼まですまほは手元にない。遠隔操作みたいにしてどこが悪いか確認したいって親切なんだけど、三千円はやっぱりでかいな・・・って休止にすることを頭に入れている。これまで、経済感覚が麻痺していた。テザリングで部屋で出来るんだから執筆時間を夕方へ移せばいい話・・・そして、なんと、今日から、長崎も飲食の店閉店時間が変更になる。それで、家を夜七時半には出る。野球も中途半端の観戦しか出来ない。来月の、11日までだ。やっぱりいつもの時間帯が執筆はしやすい。でも昼以降でも充分じゃない?って思えてきたし、テザリングにも慣れて快適感がある。明日が勝負だ。全部の電源を切ってもう一回接続をしてみて、ダメならケーブル解約しよう。年間にすれば36000円が節約出来る。それを今まで拒んできたのも贅沢だっただけ・・・なんでこうも甘いのだろう。これからは金がない・・・ということを念頭に行かないと・・・はてなプロの支払いも、来年切り替えだけど、月払いに変更したい。今までは2年分まとめて一括だった。はてなのお金は最優先だと思う。