イエローダイヤ・マン1229

 週に3ブログから6へ。そこまで出来る自分に戻したのもはてなブログのみんなのお陰。釈迦力になっても踏ん張るぞ!!っていうこの向上心は年度末も起因する。新しい上司が挨拶に来たり、自分自身が違う赴任地へ・・・三月はみんなにとって桜の季節だ。また会おうね!!あの神社で・・・って靖国神社に願いを込めて散っていった兵士たちの若さを思うと悲しくなる。しかし僕達は今の世の中で自分を活かして生かしていくことが与えられた課題だ。のうのうと給料泥棒まがいのことはおいそれとは出来ない。みんながそれぞれのポジションで踏ん張るしかない。球が来ればレシーブする!!この精神はいいとして、球がちっとも俺に来ない・・・って言うなかれ!!僕は30台のみんなに投げている積り。そして35歳確定論者としてこうも幅を広げて考える。きついかもしれないけど、生業のことで摩耗し時間を割いた揚句、家庭にも気を配り、子育てにも参加して大変とは思うが、テイヘンダ~~テイヘンダ~~の一発逆転精神が求められているという見えない示唆だ。日本という国が底辺に行かない為にそれぞれが有効作戦を立てる!!今週の語彙金〔こいきん〕いこう~~他では購えない代物、ブリンキングバック!!、ブリキの漢字は?、草鹿龍之介、ノリユキ・パット・モリタ、ここはクソダメか?〔ハート・ロッカーより〕、ロスタイムとアディショナルタイムの違い、ニッポンハムのカルテット打線、彰義隊、トレードマークの本当の意味、語り亭、以上~~