ピーパー・ウーマン939

 マレさんはまた、今朝、いい映画に巡り合ったとか?もう観るの二回目なのに、やっと、この映画の醍醐味に気が付く。まず、ダイアン・キートンのベレー帽はカッコイイ!!そして左ぎっちょなことも分かる。本当に前、観たんですか?ええ、でも真剣に細部を見てなくて落してしまってた・・・なんという映画?ロンドン、人生はじめますっていう題名。このホームレスの男性ドナルドを演じた俳優はとっても自然体であったかくて無骨で目を奪われる・・・。そして?この女性はあたしに境遇似ているの。そこに前回は気が付かなかった。借財が多くて、旦那が亡くなっている。貯金はそこいらにいる大学生よりも少ない。しかし人生冒険家なのよね?っと言われますと?チャレンジ精神が並々ならない。そしてブレンダン・グリーソン演じるホームレスの生き方がとっても素敵!!誰の支配下にもならず、自分のやりたいことだけ、視野に入れてる。サイゴ出てきた船も可愛くてツギハギだらけだけど、エミリーを最高歓喜にいざなうの!!あたしは人生、詰まるとこ、金だけ・・・そう狭く捉えてしまいがち。でも、がちで止めよう!!って思った。そういう姑息な人生だけは送りたくはないって。でわお願いします。怯えると 針を出すらし ヤマアラシ☆正しくあたしそのもの。本来はびびり屋なんだ、本名のヤマが架かる☆