ルビー・ウーマン780

 今日は35歳確定論の本筋に触れておきましょう、みんなが三十年ぶっとおしで走り抜けないといけない・・って誤解してはいけないからです。私もいい足りなかったって深く反省しています。これは三十年のうちの20年で十分だということです。私を例にしましょう。12年、8年とそれぞれ、新聞投稿、はてな投稿とやってきましたが、30年ではないでしょう?十年のブランクがあってそこで空欄を生きているのです。そもそも三十年をぶっ通しで投稿しても目は出ない。むしろ休むに意味があること・・・そこに気がつければ幸いです。十年は書いてない。それこそ、アマゾンのよみびとしらすの著者経歴のコーナーで少しは書いた記憶あるけど、あれは書いては消す・・・っていう作業。誰も見てない。今のゴリラのようちゃんのプロフィールみたいで、翌日書く時前の文は消える。今やっと十年のブランクの意味がわかった・・・そこが今年の収穫です。実りがあったというその一点。それと働き方のペース。週に4日になったこと、これが意義がある。確かに他にも毎日分はあるけど、それは除外しましょう。大事なのは基本姿勢です。今まで間違って取っていた方、サンブンノイチはブランクOK、気が楽になったでしょ?