ss347

 姉は僕が訪ねていっても、もはや、おにぎりも渡さない位、ドケチな人物になり下がっている。しかし・・・これは天国の亭主から見ればたいした変貌で今は買い出し以外はどこにも行かず自分の和室でこり固まっている。三菱のせいだ・・・。ここまで不安な気持ちになっているのも余りに後手後手に回ったことが理由に挙がる。目が開いているとは見えない中村知事でこんな大きな企業だ。損得もあって、気軽には出来ないという判断の遅れ。忖度もあっただろう。長崎を代表する企業にも、土が付いたことで三菱系銀行、それだけではない他の融資している銀行も大変な激務に今さらされている。なんでこう後に後に回るのだろう。しかるに政治力だろう。しかしそれを耳にも入れない。橋本さんははっきり、保護世帯には給付必要なし!!を喝破したのに、河童にしてしまう。ただ、川で遊んで頭に水を掛けてる河童同然にしてしまう。国民も観たはずだ。これなら何も考えず湯水のように金をばら撒いただけ。理念や政治的な使命を果たしてはいない。かといって立憲民主も同じようにダメだ。何も力を付けてない。昨日の女性議員の質問を国会中継で見たが、まだ、バイキングのほうが増し。特にヒロミがいい。彼はみんなを均等に幸せにしてくれる。日曜日だけキリストになってくれ!!っていう大工志願だ。彼自体若いとき、やんちゃだったんだろう。だから、みんなの意見を拾える。でもちゃんと答えはある。ゴールデンウィークにはネジを締めましょう。タンスも嬉しかったに違いない。