e167

 今朝・・・今まででもっとも大きな啓示が入ります。色紙商売をこれからやっていく上で何が、肝心なのか・・・こんこんと説教される。いや、違うよ?楽しいことで舞い上がったり、はっちゃけたり、あくまでも楽しいバウンドで行きたい私、その方が合っているって・・・しかし制御の方が重くて凛々しい。面白いものなら、これまですでに十二分に出ている。この十分な位の浸透を見ながら、どこへ駒を進めたらいいか?そこを傾注される。そして短歌です。苛めに遭ってそこから逃避してきたものの、怖れずに回帰する姿を求められる。トラウマは虎馬だって・・・。狂歌もいいけど、それは置いて短歌から逃げたままではいけない!!って説得される。私は昨日の時点ですでに示唆貰っていたので、短歌を日曜日のエメラルドウーマンで紹介していきたいな!!って。大好きな桜モチーフの和菓子のお店の紹介があってテレビに食いついてその和菓子に魅入っていたのです。満開の桜、そして散ってしまい水面に浮かんでいる花弁のさま・・・その桜を様々用いて和菓子を作っていらっしゃる。盛岡のその竹芳というお店を今朝は詠みたいと思う。ほないきまひょ。満開の 桜がやがて 水面へと 散り行く様を 菓子に託せり☆行くには逝くが架かる、歌詞が架かる☆