r647

 ゴリラの年金ザイルはここまで来て先を言わないのか?っていう位の興奮を禁じえない。みんなの熱い吐息が聞こえて来ます。そんな・・・今28歳なら、あと42年先になって貰える国の年金を宛にすればどうなるか?それを百パーセント否定はせずとも、なんか別も要るよな?っていうカバーリング、正しくナイスカバーが必要となる場面に来ていますよね。みんなで貯蓄しているな!!っていう協働心がここではとても大事になっています。それは公務員の世界とは一線を画します。あくまでも私達のゴリラの年金ザイルで、企業の参画も認める。しかしあくまでも私信です。私は五円一円が自販機に入らないことに目を付ける。この一円五円だけをYBCヤマサキのチップスターの円筒空き箱に蓋が出来る位入れて〔高さは14センチくらいかな?〕一体幾らになるかまず田結の郵便局に行き調べて貰います。この空き箱こそが核になる。そして十円はどうするか?っていうとこれは自分用のゴリラの貯金箱に入れて行きます。一円が必要になる時って実はファミリーマートのレジで味わう・・・全く棒金がない、、、、。この時味わう。お客さんが一円玉出してくれて有難いな!!って。なぜなら裏にもないことがゼロではない。みんなはバックヤードには全部が揃っているとそう、かいかぶっている、何もない。賞味期限切れ商品の山・・・。しかしこういう光景から新しい時代の息吹がもうもうと立ち込めているを本物の時代の寵児なら逃さない。余っているお金を全部活かす!!すべてはここからです。