yd1036

 末端である現場にいて僕は昨夜奇特な人達を見る。その人物はイートインでお茶するから厳密に税金を獲ってくれ!!って。その真面目な面持ちに僕はガツンとくる。購入したものはドリンクと安くてウマいと評判のファミマのカレーと、大きなヨーグルト、菓子、そしてファミチキだ。僕には直感があって全部、イートインで食べることが分かったけど、練習のために尋ねる。どれとどれがイートインで食べるものですか?質問しながら僕もけったいなレジだな?っとは思う。全部イートインで食べるのに分けようって言いだしっぺは僕。それも自分が練習したいからだ。カレーとドリンクをイートインにしましょうね?って僕は強引に持ち掛ける。彼も若干そこで得になると判断したのか、その通りですね?って答える。解除にするのはカレーとドリンク。それ以外は解除しない。もう一人は僕じゃないレジで精算し、彼達が延々と僕が帰る時間過ぎるまでイートインで会食していたことが嬉しかった。先輩がどういう訳かトレーニングスタッフの僕に訊ねて来る。イートインって解除すればなるの?はい、そうです!!なんでトレスタの僕に質問しているんだろう?って。てんで不思議だったが先輩の心の鬩ぎも分かる。いつか来た道だけに理解が可能だった。