am86

 俺も数々の苛めに遭ってきた。今だから言えるその苛めに関して年を重ねるごとに分類が可能になってきた。何か家族の病巣と言えるようなものも同時に抽出が出来たかもな?それは俺だけの概念ではないだろう。幾ら立腹したからといって、義理の息子の首を締める・・・こんなとんでもない事件を日本中の親たちはどういう視点で見ているのだろう。これは親が子供みたいに成長していないから起こったのよ?って言い切ってしまって終わりではないと俺は危惧する。どこかでびしっと捜査を始めないとただ単にあそこの家だから起こるべくして起こった・・・で終わりでは何も焦点が見つからない。大人の社会自体に渦巻いている陰湿ないじめの問題にも着手しないといけないな?って俺は自分の経験をオープンにする時期が来ていることを感じる。時期はすこぶる良いな?って中々その当時は話せないっていう苛めは多い。組織に居れば退職金などに関与してきて苛められた上にそこでも損してしまう?など多々ある。利害関係がある。大人の社会に苛めが蔓延していても、この国の手法ならほぼ解決の見込みはない。大人は差別の意識で動いている。高級には高級対処で・・・。温かい手厚い処理だ。しかし下級にはどうだろう?フン!!と見下し、自分達が思うように厳しい判断を下す。再婚などで複雑になった家庭の図式に対処して予防策を…と言う前に高級への特別崇拝をまず是正しないと行けない。