r602

 面と向かってマネージャーにこっちの希望を言おうと早めに行くも、マネージャーはいない。もう帰った後か・・・と思うと後から店に来るのです。昨日の御礼を言われて私も恐縮する。向井満子先生の小さな薔薇の絵をどうしてもマネージャーにあげたくて前日プレゼントしたものでマネージャーは特にバラが大好き!!っていちじくの絵とどっちがいいですか?って。そしたら、ばらを開口一番選ばれ私の気モチがすっきりしたのです。私は以前向井先生から長崎の枇杷の絵を購入したことがあった。それをいつか自分がマンションを購入した時、寝室に飾ろうと思っていたんです。十年前・・・長崎の名物を先生は描いておられた。なんていう美しい色合い・・・って。最近は山本容子の版画にも興味が沸々と湧いてきてやっぱり気鋭なかただなあって。しかも、考え方がまるで私とツインみたいに似ている・・・。セックス的なものと芸術を分けている点で評価出来るなって。昨日はマネージャーに夜番に替えてもらう件を、薄氷を踏む思いで申し出たのですが、今、言ってくれて良かったって。逆に昼にシフトを替えたい希望を持っている方が夜にいらっしゃってスムーズに決まりそうです。信じられないことです。これで孫も昼型人間へ変わって行けるかも?そこを思うと祖母としての役目第一歩を踏んでいるかも?って仕事もよりエネルギッシュになってくるのです。