yd1007

 僕は新語を編み出そうとしている・・・。別の店舗でクロスしダブルバイトをすることをダブルバイトと言うのは皆が衆知。それなら同じ自分の店で深夜を受け持ったり昼を受け持ったりで、一日二回登場するスタッフをダブルヘッダー?しかしこれは大リーグですでに馴染みの言葉で同じにするのも気が引け、何かいい呼称がないかなあって思う内にもカーテンコールCCで決着する。木曜日、僕は初で早朝の六時から九時を今週経験する。しかしそこで又、皆をアタフタさせる。実はそのシフトは十二月からだったのに僕は間違って入店。しかも仕事を始めていたのだ。しかしそこで僕は全部の臓器がいっぺんで解除されてしまう衝撃を受ける。まず深夜いる方から自己紹介を受け、自分も相手に自己紹介する。お互いが分かった時点で僕が入店したのが5時35分だった為、若干躊躇する。この時間帯に出勤を押してしまえば店に損をあたえかねない。そこを憂慮して迷う。キンタイは45分にならないとまずいですよね?って。いやいや、ここは三十分につき計算だからいっこうに構わないって。僕は全部の臓器が地べたに落ちたことを確認する。そしてトイレの掃除の道具を持ってとぼとぼと向かう・・・。これまでずっと45分にキンタイして15分の分は付いている♪って思っていた。それがお釈迦になってしまったのだ。便器を磨きながら僕は自分の勇み足を水に映して泣く・・・。こんなにセコい人間は世界広しと言えども存在しない。