Ss262

 僕が今注目するのは解凍して頂く冷凍食品だ。それを解凍していることを五日も忘れて、高い棚の上にあることに気が付き僕は慌てる。もう食えない位に腐食しているのでは?って。しかし希望もあった。元々冷凍だったから完全に解凍してしまうまでに一日二日は掛かるだろう。そこで二日分の放置は何とかクリア。しかしまだ余分に三日加算で僕は正直開けるのが怖かった。カビは覚悟だ。お金を無駄にしたのでは?って自分の不注意を悔いた。高い場所に置いたのはすぐにも気が付くとそう予想したが真逆になった。頑強な身体のようで僕は太り過ぎ・・・。自分は精進料理でダイエットしていくことも緊急課題なことも分かっている。しかしどうしても式見蒲鉾のように恰幅のいい商品に目が行く。この冷食は味の素のえびとひじきのふんわり揚げという商品で前々からまるたかで見て気になっていた。開封した状態で自然解凍がいいのか、それとも全くの未開封で解凍の方が保存がいいのか、どっちだろうか?僕の場合、心配した割には大丈夫で一気に食い終わる。セブンイレブンのおにぎりも一緒だ。全く未開封だったこと、冬で気温が低かったことが良かったのかもしれない。もしもこれが夏ならそうは問屋は卸さなかった。自分に精気を付けたい時が男なら必ずある。その時にこういった冷凍食品がレンジを持っていない僕には助かる。また買ってもいいな!!リピート願望も同時に起こった。