r580

 昨日は習うことが続出で心底嬉しい?来月からトレーニング中の名札を外してもらえるのかな♪って。そうすればレジで勤怠が出来るの?って。でもトレーニング中って美味だな?ってずっともっとその名札に依存したいアマチャンの自分も実はいるのです。なぜかというとやはりコンビニの激務です。私が精一杯精進して力を抜かず掃除機を掛けてごみ箱を移動して裏まで掃除機をかけているのに、もっと、色々な仕事もさせていかなくちゃあ!!っていう店内スタッフ達の要望が噴出で、レジと揚げものと、そして掃除機掛けとモップ作業、ごみ処理だけでは絶対にダメって、そう言われているのが辛くなる。三時間でこれだけのことをしてまだレジにしれっといる時間なんかないって言われると、エレナをどうしても思い出してしまうのです。そこでは自動で釣り銭は出て来るし、ちゃんと掃除のおばちゃんも健在。なんでコンビニはここまで過労なんだろう?って正直気分も萎えてくる。しかしここでリタイアなんか出来ないっていう意地があります。この前viviという美容室で白髪の話が出て、金の白髪、銀の白髪と二通りあるそうで、金の白髪なら生涯髪染めせずに自分の髪で堂々と生きていける、しかもカッコイイっていう話で盛り上がったのです。でも私の髪は多いけどコシがない銀の白髪。生涯髪染めを必要として出費もこれから相当に嵩む。働くことが前提となる。そこが頑張る意識を支えます。三時間来て様々な仕事を一所懸命こなしてやっとこさ一人前か~~ブロガーの方がいかに楽か?っていう話です。