yd975

 僕の昨日の失敗はみんなに話してもいいかもな?って。全力投球してしまう恐ろしさだ。揚げものは売れた時点で次々追い駆けて揚げないといけないのだが、テンパった僕の頭は揚げて出すまではしても前の分が売れた!!っていう丸印を付けるのをまず忘れる。しかも残ってしまい廃棄直前なら残った個数をノートに書かないといけない。その二つを書き忘れて、六時から出て来た人にひっちゃかめっちゃか叱られ泣きそうになった。コンビニの仕事の難しさを思う。僕の念頭にあったのは三時からの店内掃除で百パーセントの力で掃除機掛けをし、モップを二回掛けて、汚れたコーヒーコーナーは雑巾で床をじかに拭き、昨日は特別な仕事が控えていたものでテンパっていた。店を出てもう一回ドアがありその横に三つのごみ箱はある。その後ろまで掃除機を掛けて欲しいって言われていた。男の手でも移動は精一杯の力を出さないと出来ない。しかし僕は褒められたいがゆえに103パーセントの力を出して終わった時はメンタルへらへら状態。揚げものをしても帳面まで確認するまで至れなかった。その上に昨日はメルペイで当てた人は15円でポケチキが貰えるということでファミポートで持ってきたその顧客のレシートと一緒に他の飲料も打ってしまう。こ、これは大変なことになるってテレビCMで見ていたにも関わらずミスる。しかもIDだった。処理の難儀さにのたうち回る。先輩が肩代わりして奔走してくれた。申し訳ない迷惑を掛けどうしの昨日。しかし今日は出来る気がする。