yd919

 僕は最初のセブンイレブンでの朝の九時から十二時まで勤務した第一日目のことをもはや言うことは抑えていようか?それとも言うのか?確実に自分の中で迷いがあってもしかしたらオーナーが気が付いて、一日目の三時間をすでに給料分に入れているかもしれずそこまで波及想像する。しかし僕の名札が出来上がったのが翌日でそこを思えば、中々こっちからも言いにくいし、じゃあ、なぜ、翌日オーナーがパソコンで操作する時に前日分のそれを言わなかったか?自分でも給料を貰うのは何か申し訳ないの思いが先行して、僕はいい意味でも悪い意味でも優柔不断の人間の部類に属することを改めて知る。僕は先月の26日から入ると言っておきながら、夏風邪で、六日も遅れて八月一日から勤務に入っている。この点でのマイナス否点を自分で感じている。しかも第一日目の三時間はほぼ教習で、絶対に店に役立ってはいない初心者だったを自覚する。そういう状態でバイト代を請求しようとの僕の魂胆が見え見えで嫌になった。僕は第一日目の三時間を請求すまい!!と強く決心する。二千円超だが、何かを我慢して凌いだとそう思えば埒が開く。例えば、ビッグモーターまで車を持って行き、ただ同然でオイル交換して貰えば?その分は元が取れる。オーナーは人物家で僕が言えばすぐさま、パソコン操作して繰り入れてくれるだろう。それが分かっているだけに申し訳が立たない気持ちになる。