r572

 出来ればあの応募券もっと活用方法あればな?って。くじに当たらなかったらファイナルファンタジー新作の応募券がファミマで貰えるけど持って帰らない人が十割弱。これではコラボの意味自体が失せる。でもコラボの意義としてはちゃんと果たしているんだな?は若い夫婦が子供を連れて来て応募券見ながら旦那が私に質問を浴びせて来た時・・・ちょっと私もいきなりで焦ってしまいます。何の教育も説明も店から受けてないからです。ちょっと訊いてもいいっすかねえ?これって、もう、上映されているっすかねえ??私はしどろもどろになって、さあ、え~~っとどうですかね~~って。番茶を濁すしかなくファイナルファンタジーさんに申し訳立たない。せめて応募券は半数の人が喜ぶ位でないと実はいけないんです。しかもこのくじの商品を取りに行っている間・・・次に並ぶお客さんのことを思うとめちゃ焦る。一体誰がこんなもんを始めたんだろ??って。前セブンに居た時にも相当カッカ来てましたがこの企画こそマイナーです。誰の利益にもならない。お客さんは当たって喜ぶけどそこですぐ商品が採れるよう配備出来るのは暇なコンビニで繁盛しているコンビニは当たった商品ブースなんか作ってる時間ない。コンビニの謎としましょう。企画やるならやるでハズレのお客さんも喜ばす企画。十円ガムやチョコの一個くらい渡したい。そういう配慮も大事かなって思う。