r570

 昨日は結局、電話を貰って2時から出ることになってハッピ~~今は一時間でも多く働きたい。凝り性の娘が、焼き魚と天ぷらのご膳に嵌まってしまい私も食べ残しの銀のひらすに毎晩あやかる。イオンの中のショウヤのメニューにはないから余計に気になる。美味しくて死にそうになる瞬間・・・。今までこういう事態に追い込まれたことはない。セブンイレブンで働いても給料の三分の一をそこで使ってアッケラカン。そういう金に緩い私が昨日肉まんを挿み、ホット棚の中で移動させている時に形を崩してしまうのです。肉まんの顔が潰れたみたいになって・・・。先輩に相談すると大丈夫よ、その部分を奥にして袋に入れれば気が付かないって笑顔なんです。前いたセブンでは、はい!!あなたのお買い上げ~~ってすぐに店長が袋に入れて帰りに払ってね?って言われていた。この違い。私の心底冷え切った心がこのファミリーマートであったまった思いです。お客さんから苦情の電話もなかった。そしてお客さんみずから昨日はレジでこっちが貰う分を釣りとして渡そうとして教えてくれる。難を逃れる。レジの違算で怖いのは実は足らない時ではない。みんなも多く貰った時に店に電話しないし抗議しないでしょう?余ったときが大問題。そこをお客さんが未然に防いでくれたんです。ありがとうでは済まない学習を積ませて貰う毎日です。