yd971

 僕は世紀の大チョンボ。なんと、ファミリーマートの大満足!てんこ盛弁当を車で食べる積りで購入したものの、ゴミになることが頭からすっ飛んでしまっていた。車で出たごみをもう一回店内へ戻って捨てるのも嫌だ。イートインが人っ子ひとりいない。僕はそこで食べることにする。しかしレジで打って貰った時は8パーセントの税率で、これは詐欺にも相当だった・・・と後から青ざめる。いつ気が付いたのか?というと貼り紙がしてあり気が付く。イートインで飲食の場合は10パーセントになりますっていう内容でしかし気が付くのが食べた後、遅かった。どうしようもない。自分から言おうとしてためらいも生じる。申告するのをすっかり忘れてしまい、すみません、今からでも税率分を支払いしたいんですが?って。しかしよくよく考えるとこういう難儀な処理はコンビニをなお困らせるのでは?レジ打ち直しが大変なことは僕も分かっている。今度から気を付けて下さいね?で終わるのがオチで僕は黙っていた。しかしスタッフたちの態度はどこかよそよそしいのだ。友好的ではない。僕のことを噂しているのでは??被害妄想的になって速く食べて退散しようと焦る。しかしこの弁当、格段に安いのだが一個だけ難がある。これだけ温まった状態でもハンバーグが堅い。出来ればこういう場合はいわしバーグに替えた方がもっと売上も上がるのに?って僕なりに考察した。ハンバーグに関しては、世の中みんなの舌は肥えている。そこを間違うことなかれ!!って。