r567

 いいなあって思うのはやはり仕事以外の話を滅多に振っては来ない人物。そういう人間が多い現場は仕事が常に前倒し。全体像が見えている。そういう現場だったのかもなあ?って長与のセブンイレブンを思い出す・・・。誰も私生活のことを聞いても来ない。ちょっとそこは寂しいけど、いろんな話は時間外の時に話す方がよりうち解けるんじゃないかな?って思うし、私も、勘違いしていた。なんでみんながどしどし自分のことを訊いては来ないんだろ?って。しかし仕事を軽く捉えていた自分本位の認識、緩い認識が見え隠れしています。誰もが心の奥にある。差別志向とまでは言いませんがたかがコンビニ店員じゃないか?って。しかしバカ娘ですが私にこう言って来たことをいい方に採るのです。人生百年時代をゲットする為には自分が働くっていう形が先行する。お母さんはそこまで辿りついたのよ?おめでとう!!えええ?って思うし、アンタはどうするの??年金も娘は支払ってないからです。私七十歳まで生きられればいいな!!って思っている。だってそこまで生きればもう充分じゃない??って。改めて娘の顔を見て当惑する・・・。おいぼれてまで、生きたくはない本音がある?切りのいいとこでこの世とはバイバイしたい!!っていう意見、あってもいいと思う。それは各人の考え方...。