am88

 俺も自分の中で煮詰めてきたことがようやく形になるんだな?って法外なその前兆を禁じえない。まるで狐に摘ままれたような人生だった。結婚し離婚し、普通はその経験が人生のプラスになっていくはずが、俺は非常に損をしたとそう思う。夫婦の一粒種を嫁に持っていかれる。会うことさえ最近は全くない。以前なら息子から連絡があって居酒屋に行きいろんなものを一緒に食べ近況を報告し合ったが、それを無しにしたのが息子の転勤だった。まさか赴任地まで行くには忍びなく実際会ってない年数は長い。しかしまだ、連絡が取れるだけでもいい方かもしれない。なぜなら家族の過疎化が言われて久しい。佳い家庭のお手本は首尾よく封建主義の悪い点を排除し、いい伝統を残した結果だと認識している。昔の考えは古臭くて一気に捨てたいものもあるだろう。しかしそこに至る経緯には、先人たちの類い稀なる構想力が蓄積されむやみやたらにフルイ!!って切って捨ててもいいものばかりではない。学歴優秀者はふるいに掛けられて今日、高収入を得ている者が大半だろう。彼らに欠けていたものを見つける方がてっとり速い。自分にも反省点は多くある。即座に申告するべきだとそう思う。やっかみや、そねみ、ジェラシーでこれまでを生きて来た。しかしオリンピック元年がやって来る。すべての軋轢を突破してくれるような士気が日本のツツウラウラに充満している。それが俺を原点に戻してくれる。