イエローダイヤ・マン《標榜編》〔409〕俺の手はまだカタカタと震えていて、本当に半年振りくらいでヒルナンデスを視聴していた時だった。食の女王とホームセンターの王様が今日決定で、これは見逃せないな?と半信半疑で見たのが効を奏じる。来年がダイヤモンド元年になる兆しを読み取った。っというのもホームセンターの王様にダイヤモンドパッドSという五枚入りの雑巾が選ばれてしかもワンコインで購入出来る安さ。イマドキの主婦の手堅さを改めて思い知る。一枚百円行かない所に全員一致の合格札が得られた。食王の方がこれも美味そうで食べてみたいな!!ってロコモコだった。渋谷のその店はまだ開店一周年も経過してない砂浜カフェという店。店内に本当に砂場があってその心配りに参る。俺は○○元年っていう使い方は日頃余りしないし、古臭い気がしていたが、ダイヤモンドというカタカナになると全然古臭くないことに圧倒される。このヒルナンデスをもしも観ていなかったら??これにも怖ろしい位の慟哭を禁じえない。なぜならニューヨークで今流行っている朝食を紹介したのが、紅白初出場となる三十四歳の女性演歌歌手。NHKの音楽動向にも目は逸らせない。