Pp628

 とうとう決着して長野出身の御嶽海が二回目の賜杯を持って行ったんですが、中々の踏ん張りでしたよね?貴景勝も。ええ、私が残念だったのは阿炎が負けたこと。ああ、マレさんは越谷に行ったことがターニングポイント、谷ポンだったんですよね。越谷に着いて病院に行って赤ちゃんと対面。本当に嬉しかった。腸閉そくで入院していたPちゃんも退院してまだ十日なのに一緒に来てくれた。この時の感動は忘れられない。阿炎の二回目はなんか、お互いの動作もすれ違いでこれから取り組み?っていう位合わずにそわそわしていた・・・。もちろん妙義龍も。結果負けたけど今場所の阿炎は確実に成長してしかも昨日勝てば二桁勝利だっただけに残念でしたね。あなたは誰を観てたの?僕は最高のチャンスが来ていた隠岐の海です。彼の顔を良く見て下さい。日本男子の代表のように笑ってない、しかも落ち着いている。これこそが古風だけど凛々しいと言われたかつての日本男子の風貌。そう言われればそうだわね?僕は彼に紋付き袴のCMをして欲しい。堂堂たるその風貌がかぐわしい。じゃあ、私はそこを詠めばいいのね?はい!!みんなはこれが最後のチャンスだったみたいに言いたい放題。しかし彼の心の中の列火を私は知っている。でわお願いします。沖の海で 僕はすでに 泳いでない〔僕もみんながいる浅い方でこれから泳ぐ〕