am84

 ヤバクネ?は素薔薇らしいこと、そして遅くね?は遅過ぎること。じゃあ貧乏過ぎることは?四文字で言い尽すことが縛りにある。貧乏くね?では字余りになる。この四文字に実はこの国の将来が濃縮されている。俺はこの前、傑作な勘違いして、猿田彦監修の六倍に薄めて抹茶ミルクが出来るエキスを購入してしまう。本当に買おうとしていたのはボトルコーヒーなのによく見ずに購入した。イートインで飲もうとして、なんじゃコレ!!??ってなる。弁当群の上に並べてあったことで僕は普通のドリンクと思い込んだが、実は中々おしゃれな逸品だった。抹茶が大好きな人にはたまらないっていう代物だろう。俺はその時、迂闊にもこの商品を購入して蓋も開けてしまった自分を滑稽で浅はかとはしながらも、別腹で深く感じる処はあった。人の通常現場錯覚だ。弁当軍の上に陳列があったというミスの背景に及ぶ。こんなことは飲料だけの問題ではない。イオンの傘下にあるマックスバリュでの出来事だったが、抹茶ミルクの濃縮ボトルは間違って購入したからこその、上流思考意識の展開であったと振り返る。人は間違わないように!!ってそこばかりに日々気を遣うが、実際に間違ってしまうことで大きな成果を手にすることがままある。貧乏くない?を四文字に濃縮することがまず課題として君達には挙がっている。俺ならビボくね?で決まりだ。