yd940

 一進一退で僕の皮膚病は相変わらずの病勢だ。しかし気に病まないことにした。気モチまで落ち込んでそこでまんじりともせずとなれば、あらゆる方面に支障を来たす。僕は僕のグーグルガイドをこれからテクニカルに開始したいとそう思っている。まず長崎に移住しませんか?の総元締めがある事務所を発見!!長崎に移住して来る人々を歓迎するプログラムでそれは車の税金を扱う事務所の近くだ。車から見て懐かしかった。僕は長崎の街に詳しいようで実際まだ未熟な面も多い。本当に行ったことがないのだ。行きたい!!とは思いながらまだ軍艦島も遠くから見ただけで傍まで行って見たことはない。しかし長崎の魅力が尽きないな!!ってどうしても自慢したくなるのは坂本竜馬で男なら誰しも一回は憧れる。竜馬カレーを市役所の地下で食べてその味の豊潤さに参る。彼ほど好かれる男は世界広しといえど、いない。命を無駄にしているようで、していない。皆の為に!!っていうのが全くない点が好かれる側面だ。自分流をまっとうしている例だと僕は称賛する。坂本のようには、しかしなれない。みんな僕と同様に生活や将来があるからだ。グーグルガイドの仕事はそういう全くの既存でありながら掘り起こすことが食で出来るという長所がある。ローカルという四文字を僕は改定する。ローカルであることに意味を見出した僕ならではの発案になる。ローカリーな人物・・・新語として挙げておきたい。