Pp610

 いよいよ消費税がアップという時に自分とこはすぐには便乗しません!!っていうような気骨な店もあって一気に変わるのではないことも段々解ってきた・・・。それは例えば?よその店の出方を伺う情勢も市場にはあってそこで淘汰も起っている。すべてをお上が決めたようには参らないぞ?という気迫?庶民の意地みたいなもの。政治はきちんとそこを貫通するものだと僕は思いますが。ええ、私も最初はそう思った・・・だけど理由もあちこちで生じているわけ。レジ機ひとつをとってもそれが見え見えでこの刷新の裏では様々な業界がお互いののれんを守り合いつつ攻防している内幕も見えて面白いのよ。レジ袋だって買い物に行って本当にそれを履行しているのは今の処は3円獲るイオンだけ。ここは以前からそこに関して厳しかったけど他のスーパーではお互いの出方を見ているっていう状況が続いているのよ。マレさんもそこで思いとどまったんですね?日本ほど経済行為に対してのんべんだらりな国はないのかもしれない。政治が未熟でこうなったんだけど、そこに上手いとこ着眼し大衆が先を読んでいる点も見逃せない。これからの情勢は思ったよりも美角党〔ゴリラのようちゃん率いる党〕に進むと?私はレジ袋が結構使いであってそれがあれば嬉しい方なの。そこを思うとこの情勢、まっこと有難いわ~~でわお願いします。トランプの トランク一回 見てみたい♪☆きっとトランプ大統領の愛が一杯詰まったトランクに違いない☆