Pp571

 しけるっていうと海が荒れる場合にも使うし、煙草が湿ってしおれた時にも使用?確かに!!しけるっていうのはマイナス語ではあるもののそれをはっきり把握はしてないと私達は墓穴を掘ってしまう。僕らに与えられた使命は思ったよりも重要!!良かったわ~~あなたがそこに気がついていれば問題ないわ。毎日湯水のように言葉は生まれては還流を繰り返している。その中でも、頭にツンと来るものや、色めき立ったもの、死語に近いものは精査したりリカバリー化していかないとね?例えば?私は若者が生み出した新語にも興味がある!!確かに♪様々な言葉が毎日のように生まれていますよね~その中でも百年後に残っているものは?そこまで枠を大きくされると中々おいそれとはないですね~~でしょ??刹那的にはなるけど四年は残るものを照準して行きましょう。それが僕達の使命?ええ、そこは思う。言葉は三年から四年で一応の決着を見ると思うの。そこで残っていれば?随分と先まで視野は広がる。だから今の今、辞書に明記の言葉たちは凄いのよ。日本人でも馴染めない言葉が残留している。使わない言葉はいずれは死語に?ええ、年にどれかが死語になっているわ、じゃあお願いね?出来るだけ 残って欲しい 俺なんだ☆さんずいにすれば淹れる・・・ちょっと厳しいわね☆