Pp558

 奇跡を起こしたオープナー制の快挙にエンジェルスのオースマス監督もきっと喜んでいるでしょうね?ええ、記録というものは、符合があって初めて生まれる。奇跡を起こす為には必ずその序盤となる試合の流れがあって、今朝はその究極をみんなの力で掴んで大衆に見せてくれた。そして、今、忘れないうちに、MLBオールスターでの田中投手の勝利を詠んでおこうって思うの。今日を過ぎると、旬〔しゅん〕を逃す。まだ、オールスターの余韻がフィールドのどこかに残っているという今を逃しては、句は詠めない。田中投手は色々な球を織り交ぜて好投したんだけど、投手として打者を打ち獲ることを、今回散らし寿司に架けようと思うの。日本では相手をやっつけることを蹴散らすって表現するわね?はい、その散らしがちらし寿司に生まれ変わるんですね?ヤンキースへの期待感は日々大きくなっている。今年こそは!!の声を支えるのはニューヨークの人々だけじゃない。でわお願いします。様々な 球を織り交ぜ ちらし寿司☆ちらしに散らしが架かる☆