Pp551

 ひとまずここまで終えて寿司バイキングに行って来ようって。翁からはどんな注文が入っているんですか?彼はサーモン五個に鰺が三個、あとの二個が巻き寿司っていうオーダー。何時までなんですか?一時まではバイキングは続行でネタが切れても魚屋さんが順次並べてくれるからそこまでキバらなくてもいいんだけど、何か、あの時のオイルショックからそういう競争的購買に日本人は過剰に反応するようになったわよね~~ああ、あの時!!僕も思い出します。みんながトイレットペーパーやティッシュペーパーを買い込んで自分ちの押し入れに詰め込んだり、周囲に分けたり、酷い人は売ったりしてた。でも実際助かったんだから色々言えないわよね~~私、今日二つの初ものをトロピカーナフィールドで観るの。ええっと、初と言えばまずこれは全く特別な投手になるけどマッケイという二刀流の投手がレイズで先発。それ以外にも?実は投手としてマッケイが初でホームラン被弾したのがジャッジ。ジャッジは結局リリーフ投手からもう一本打って一試合2ホームラン♪そして今度は田中が初メジャーホームランというのをネッド・ロウ選手に持って行かれる。このボールを巡って観客席で物語もあったようで興奮しちゃったあ。じゃあ、喫するを使って僕は詠めばいいんですね?よく分かったわね~~問題は田中から打った打者ロウの気持ちを詠むか、それとも、ジャッジから被弾した二刀流投手マッケイの側に立って詠むか?二つは符合で立場は反対だけど同じ球場での初物。僕に任せて下さい。メジャー初 ホームランボール 喫すかな☆喫すにキッスが架かる、やっとこさ交渉成立でロウのボールは確保出来た☆