r475

 あれから進展があって暫くヘルスオイルは飲まないで欲しいって伴侶に頼まれて自分でも法外の喜びに浸っている。今までどれだけ計っても下が百以上だった私が昨日の昼に二錠飲んだだけで、血圧下が急降下。伴侶が効き目があり過ぎて自分の体験を話すのです。お葬式に行った時に佐賀で倒れて救急車で運ばれた時・・・。その時はいつもの血圧を下げるお薬を飲んで行ったものの、その薬は飲んではいけないものだったと言うのです。血圧が低めだったというのです。それなのにいつものように飲んで佐賀でふらっとなっておかしくなった。なんでこういう動きを血圧そのものが出せるかはまだ解明されてないものの私の場合、効き目があり過ぎて、逆にこのまま暫く飲まないで様子を見た方がいいって持ち掛けるのです。今日も正常の血圧で、尋常の人々よりも数字がいい。もちろん昨日の昼の二錠以外は口にしていません。私はこれからどんどん自分の肉体の不明瞭部位に診察のスキャナをあてて行きたいなって張り切る。バリウムの検査の時に裸足になって世界のギネスブックにも載っていないような足の爪を看護師たちに見られてしまいます。みんなが息を呑む・・・。つめ水虫を放置したために渦巻き貝のように形が怖くなっている。孫もこれを見せると黙って言うことを聞くくらい恐るべき代物なんです。