r468

 日本人メジャーリーガーとしては初になる大記録、サイクルヒットにゴリラのようちゃんの心も躍ります。今日の大谷のサイクルの仕留め方は最高~しかも完璧でした。私は二塁打打った大谷が又その後の打席で三塁打を打ったことを風呂場のメンテナンスを整えていたので知らなかったのです。梅雨どきと言うことで、毎日のようにカビキラーを一本開けて、シュシュッを繰り返していて何時間か経過の後、シャワーのお湯で洗い流して風呂場のカビ臭を防止しているのです。カビキラーは私の強力かつ甚大なパートナーと言える。毎日でも一本使ってもいいんだよ?ってケチな伴侶が豪語した時、最初は変だなあって思っていたのですがそこが納得出来る。これは簡単で私にぴったりだということが段々解るのです。こすらなくてもいい、シュシュッと吹き掛けてスプレーさえしておけば放置した時間だけの効果が返ってくる。大谷に三塁打が出た後はみんな考えることは同じだった。ここにヒントが詰まっています。ホームランとか、再び二塁打ではいけなかった。記録が生まれる瞬間ってこういうものなんだなあ?って一緒にそこをビジュアルに捉えましょう。あの場面ではシングルヒットしか求められてはいなかったという事実。記録を軽視してはいけません。このサイクルヒットの称号は大谷をさらに大選手へとラベル化するでしょう。これからも怪我のないようにヒット&ホームラン量産体制を維持して欲しいと思っています。