r490

 昨夜は顔面真っ青になって自分のブログを訂正します。この六十三歳目前という私の年齢は怖いです。ちょうど軽いけど、記憶障害等も出始める年齢で、すっかりサイクルヒットの順番を間違えて、自分がアマゾエで狂歌に残したというのに、第八号となった大谷のスリーランをすっかり忘れてしまい、一回目が二塁打、二回目が三塁打、ホームランはその次と間違いを犯してしまうのです。最後のシングルを間違うことはないです。なんでこんな事が起こったか?自分で検証してみるとスリーランが頭から吹っ飛んでしまっていたこと、それと、先に三塁打が来た!!と思い込んでしまったのは、ヤーブロウ投手についてアレコレ調べていたから・・・、それとヤーブロウ投手が左腕だったことも関連だと思うのです。この順番に関しては自動車学校の認知症の検査でも出て来たらしくて、私が最も苦手とする記億の分野。伴侶もテストで戸惑ったといいます。前に出て来たものを指し示すなんて私にだって無理って戦慄さえ覚えます。今朝もあえてメモなしでテレビを見ていたんですが、サイヤング投手が晩年に棲んだ町の名前が出て来て、その場で絶対に覚えようと張り切ってその時は覚えたんですが、十五分後はもう頭の中は真っ白で最後のタウンしか出て来ない。この分だと認知障害の発症は近いと言わざるをえない。言葉を失わない為に出来ることは全部今した方が良さそうですね。ただ、サイヤング投手の最初のスペルだけは覚えていました。CYです。