Pp529

 鉄は熱いうちに打ての言葉通りに八号ホームランが出た大谷が、たちまち次打席で二塁打を打って好機を狙いしゃかしゃか走って三塁まで届いたこの様子を詠みたいんですが?いいわね~~出来るだけ今に近いものを追う方が実は見込みはある。随分時間が経過して詠むのではなく、今起こったことを詠み込む即応力もフィールド尊重という視野に於いて求められている。僕は解説者たちが刺さって行きましたね~~って大谷の鋭い当たりをそう表現していることに感動を貰って、刺さっていくを入れたいんですがどう思いますか?それは私が決めることではないわ、貴男の判断だし任せるわ。文句なし!!っていうのも入れたいんですがいいですか?いいと思うわ。大谷は、五月七日に戻ってまだ、休日も引けば1ヶ月の稼働率。それで、ここまでのホームラン量産体制に入っていることは驚愕に値する。じゃあ、文句なし!!は顕在ですね。ええ、今日出た八号がそれを証明している。相手は左投手。きっと明日左が出て来ても大谷を下げることはオースマス監督はしないし出来ない。僕もそこを強調したいです。じゃあお願いね。文句なし 突き刺さって行く トロピカル砲☆ささっとが架かる、とにかく打球速度が速い、トロピカーナフィールドで出たから☆