r445

 伴侶が退院して私の執筆時間をどこに設けようかと、それを自然な成り行きに任せてしまうとやっぱり頓挫してしまう。やっぱり夜の時間は不安定で、これからは朝の時間と獲ろうと思います。なぜなら夜に設定しても中々ブログ小屋に行けない。これは自分は行きたくとも家族に気を遣っている結果で、こういう自分は初めてです。これまでのような独裁的な枠組みでブログを営むのではなく、伴侶との時間を大事にしないとな!!って遅蒔きながら気が付くのです。私は大きな心の成長を遂げたのかもしれません。人は自分が死ぬことを真剣に考え始めた時に、精神の成熟を迎えるということです。未熟な私も伴侶の覚悟が身に沁みるし、今日初めてエレナの土曜日恒例の寿司バイキングに参加して思ったのです。これを毎週土曜日に購入してきてくれた伴侶の努力。そこに全く無頓着だった私ではなかったか?と。結構、寿司をパックに入れるのも大変だし、崩れないように細心の注意が要る。私は精一杯伴侶との会話を増やして、今後の糧にしたいのです。毎日聞いてもまだ知らないことが一杯。今日は炎鵬についてを初で知る。そして取り組みも観る。照強の裾払いに敗れはしたけど、本当に素敵な力士ですね。みんなが好きになる理由も飲み込めます。日本人はこういうタイプに憧れと親近感を抱きます。その現れのように炎鵬はこれからさらにファンを増やすのでしょう。