イエローダイヤ-マンyd755 僕がマルキョウで鯖の煮付けを購入した時、実はどの魚でも構わなかった。ここのお惣菜コーナーにある魚屋さんの煮付けは、以前から気になる存在で、行く度にあれば必ず購入するお気に入りなのに、今回は買ったことをすっかり忘れてしまい、昨夜見つけて慌てる。賞味期限も切れている。僕はそれでも構わず、鯖の味噌煮へ変身させることを決行する。一回はお店で醤油煮として出ていた商品だし、本当の味が出るか、そこが心配だった。しかし出来上がった味噌煮の芳醇な薫りに僕は嘘だろ..と思う。何度も煮ると硬くなると言うのも思い込みだった。ゴミ箱に捨てないで良かった。以前の僕なら捨てることに迷いはなかった。賞味期限は絶対だと譲らなかった。一緒に似た大根、長ネギにもお礼を言いたい。