イエローダイヤ-マンyd752 僕は起き抜けの自分の眼を疑った。、まさかなニュース。トランプ大統領ノーベル賞が?しかも推薦したのが安倍総理だというのだ。僕にはにわかに信じられず、フェイクニュースかもって一瞬思う。安倍総理は小学生六年生のエダノン発言の時も、一瞬フェイクニュースだと思ったが、最近こういうのが連発で正直怖い。トランプ大統領ノーベル賞なら、韓国のムン大統領も無関心ではいられまい。北だって俺様には?って。しかし、僕としては、疑問に思う点が多々ある。武器を全部撤廃し、どの国とも友好を築くことが平和の絶対理念だと、ずっと思って来た。ましてや壁を作るなんてありえない。ノーベル賞の理念自体が大きく変化したのだろうか。それとも視線は核のみに絞られたということなのか。僕だけが時代錯誤の大波にさらわれた格好ではある。