イエローダイヤ・マンyd736 パソコンでブログを書く人とすまほで上げる人の割合がどれ位なのだろうって僕は興味が湧く。それというのも僕は今、暇な時間を利用してパソコンで打った自分のブログをすまほで編集しているのだ。誤字を直すだけでなく、ちょっとした言葉の使い方でも推敲を入れていくと面白くて、しかし、僕のような初心者はやはり間違う。僕が行間を開けるを、空けるっていう字に訂正をしようとして、中々邪魔で文字が打てないな?って文字盤を一時的に他に移すことが可能では?ってあっちこっちいじっている内に何と文字の大きさが変わっている....。すったもんだのさ中、グーグルがすぐにも対処しようと何か言えってアドバイスしてくる。この対応力に参るのだ。僕は今の機器の最新鋭を使っている訳ではない。恐らく去年おとどし以降のファーウェイを使っていてもこの敏捷さだ。恐れ入る。声を出すことに抵抗があるっていうよりも知らないことが恥ずかしくて黙ったままだった。僕は昨日のブログをあえて訂正しないで後生大事に持っておこうと思っている。なぜなら♪のマークを初で使用してそれが五投目に証拠として残っている。〔今見たらぱそれは□になっている〕つまり僕は幾つもの脳を経由しながら毎日を過ごしているっていうサテライト感覚なのだ。衛星に過ぎない僕が、もしも宝石のひとつとして残れるのなら嬉しい限りだ。奇しくもカナダで、北米最大級のイエローダイヤ発見のニュースが今日配信された。