イエローダイヤ・マンyd732 僕は今月、人生初で、自分の殻を破っている。新記録を打ち立てているのだ。PVの意味もやっとこさ解った。サイトからのお知らせを全く読んでいなかった。そして久し振りにすまほでログインして色々なチャレンジに挑むのだ。僕の場合、プロなので新しいドメインを獲得出来る。それも読んではみる。しかし僕が大好きなworkのドメインなので是非取得したい!!とは思うのもの読んでいく内に難解だということも分かる。しかし見る人が見ればそれは容易に出来るのだろう。まさか、workのドメインあったなんて、しかも今日、WATCHもダブリューのスペルで大事な言葉だったことが判明する。見るとか時計っていう意味。この相互関係がいい。見ることと時間は密接に関与で、改めて英語を最初考えた人がどれ位シュールだったか理解出来た。今夜の新語は、沢研ブログ主義。なんでこれを思い立ったかというと沢田研二さんの席が埋まらないと嫌だなあっていう正直な気持ちで、僕はそこがよく理解出来た。今日は120人が僕がブログを更新する前にこうして来てくれた。それで、沢研ブログ主義がまっとうされたっていうことになる。新語を開発する時は、やはりニュースが一番手っとり早い。そして人気がある人物の生きた言葉だ。彼のように年齢はシニアになっても黄金である為には、一時的に人に嫌われることも必要。そこを深く学んだ僕だった。